仕送りが届いた♪

両親から、今朝仕送り?が届きました。
一人暮らしでもない私なので、仕送りといっていいのかよくわかりませんが(汗)、段ボールに食べ物がつまっていたので、仕送りということにします。

実家は農家でもなんでもないのですが、しばしば、お肉やお魚(冷凍)、お米の類を送ってくれます。ほんとうにありがたいです。
はい、いつになっても親のすねをかじって生きています・・・。。。

その中に今日はなんと!鹿児島産黒毛和牛の細切れ(240グラム)が!
恥ずかしながら、初めて見たので感動しちゃいました。
いつも、すき焼きは豚肉。肉じゃがも豚肉。ほとんど牛肉を買う機会がありません(泣)。

なので今回、何にしようかなーととってもわくわくしながら考えたのですが、どのメニューにしてももったいない!という結論にしかならず。

結局、牛丼と、きんぴらごぼうに使いました!がっかりしないでくださいね・・・!

牛丼は夫のお弁当に入れたのですが、昼にメールがきて(仕事中にメールなんて滅多にないです)、「ヤバいね。最高にウマい」とのこと。

今まで数年お弁当を作ってきて、こんなこと言われたのははじめてかもしれない・・・
やるな、黒毛和牛。恐れ入ります。

かくいう私も、お昼に牛丼を食べてみて、このうえない幸せな気持ちになっていました(笑)。
肉汁がたっぷりしみでたつゆだくでいただいた牛丼は本当においしかったです・・・!幸せ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です