お見合いパーティーに参加たけど結婚相談所の方が良さそう

27歳くらいの時に婚活を始めました。最初は合コンや婚活パーティーを行っていましたが、イマイチ成果が上がらなかったのでお見合いパーティーに参加することにしました。お見合いパーティーは参加者が6人程度に限定されており、男女合わせても12人くらいでした。

まず、プロフィールシートを書いて、一人一人とじっくり話をする時間があります。フリータイムに重きを置いていた婚活パーティーとは違うということを感じました。そのあとは、自由時間もありますがお見合いパーティーの特徴としては、やはり一人一人とじっくり話をする時間が多かったということでした。

そのあとは軽食を食べながらの座談会となりました。フリータイムのようなものです。話し相手がいなかったら会社の人がサポートしてくれましたので時間を持て余すということがありませんでした。そして、希望者は連絡先を交換して終了しました。

私は、地元のフリーペーパーに掲載されていたお見合いパーティーに参加しましたが、ほかにも結婚相談所が主催したものもあります。費用については、婚活パーティーよりは高価でしたが、やはり一人一人とじっくり話をできたので特に値段が高いと感じることはありませんでした。

やはり、お見合いパーティーよりも結婚相談所の方が確実に良い出会いがありそうな気がします。
結婚相談所ランキングなどを参考に、良い所に登録すれば、理想の相手と出会える確率もグンと上がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です